

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月08日

vsIOG4th 申し込み締切間近!!

この間お肉が食べたい症候群を解消してきました。


こんばんわ、工場長です。



うちの最若手が更新をしてみたようなので、つられて私も更新っと。


さて、装備病という決して治ることのないビョーキwに侵された私としては、同じビョーキの同志が輝いて見えるわけですねw


ムラカミ様とか、変態紳士の方々とかw


どうも最若手はナウいプレキャリを購入したようなので、今度実物を拝んでみようと思います。





さてさて、タイトル通りvsIOG4thの申し込み期限が間もなくとなりました。


参加希望で参加資格を有する方々はお早めに!


6月16日演習参加者の皆様、よろしくお願い致します。


そして、是非6月30日は勝利凱旋しましょう!
  

Posted by SOR公式 at 03:08Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年06月05日

よく見るとこんな・・・

皆様はじめまして。

S.O.Rの最若手ことハタと申します。



「オイあいつまだ二十歳だってよ・・・」
「マジかよ、湾岸戦争も知らないんじゃねーか?」


聞こえます聞こえます。皆様の心の声が聞こえます。


早生まれの宿命ですねー



S.O.Rに入隊して2年目となり、定例会等では多くの方にお世話になってきました。


サバゲをご一緒した方々とお話出来るようになりたいとも感じてきました。



ハイ、そこで昨年開設された当S.O.Rのブログです。


既に13件も更新がありますね。


全て工場長殿の更新ですね。



おや?




・・・・・・・・僕のカテゴリがありますね。


(0)ってありますね


書けってことですね( ´◔‿ゝ◔’)


ということで今回からゆるりとブログ更新していきたいと思います。


生暖かい目で見守ってください。


ご挨拶でした。


  

Posted by SOR公式 at 23:50Comments(0)ハタ

2013年05月25日

ハタ、Youはあらゆるプレキャリ全部買っちゃいなYo~w

絶賛肉食べたい病が発症中の工場長です。


仙台市在住の方、ラーメン☆ビリーは肉!!を食った気になりますのでお奨めですよ。


ただし、特盛はヤヴァイので注意。約8人前だそうです。


まぁ完食してますけどもナニカ?face08

肉入りラーメン豚増し特盛+ご飯でw決戦に赴くなら体調を整えて。


お残しは許しまへんで!!!




さて、来月の仙台F定例会ですが参加致します。もちろんCIC運用演習をさせて頂く予定です。


そこで参加者各位にお願いがあります。


各チームさんでレディオマンの事前指定をお願い致します。


実際のvsIOGでの部隊運用に限りなく近い状態でテストしたいと思っておりますので、当日もお願いにあがりますがご協力頂けますと幸いです。


FACの方々はデジ簡の準備が整いませんので、特小での中継をお願い致します。春風園も中継が必要な状況がかなりありますので、「ガーディアン」の出現回数も増すかと思います。


なお、特小使用CHにつきましては当日発表致します。基幹系と部隊活動系の2つ設定する予定です。





さてここからは新しいお友達を。


メイフラワー製のLPAACですぅ~。ムラカミ様に触発されて買っちゃった・・・。


軽い、ペラい、使いやすいの三拍子そろった優秀なプレキャリだと思います。





肩PAD。いいですよ、いいんです。幅広で肩が凝らないwあえて注文を言えばMOLLEやPTT用ループが欲しかったところ。





さて背面。ん?気になる別迷彩のポーチがッ!!!





ブロウアウトメディカルポーチのAOR2(レプ)です。某所で見つけてしまい衝動買い。






いやぁ~、装備っていいもんですねぇ~w



タイトルに続くネタ:Youもこっち側来ちゃいなYo~
  

Posted by SOR公式 at 21:50Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年05月19日

ポチッちまったZE・・・

投稿、と思いきややっちまいましたよ・・・


通販って怖いよね・・・


ムラカミ様>>>自分もメイフラLPAAC(MC)で仲間入りです・・・


結構USASFの着用例も多いので、IOG用として・・・っていう言い訳・・・




続報は入手完了次第!
  

Posted by SOR公式 at 16:26Comments(2)工場長(装備屋本舗)

2013年04月19日

やってきました、いよいよ・・・

いよいよこの季節がやってきました・・・


vsIOGの季節がッ!!


既に参加申請を済ませ、パスも発給されましたので各位ともよろしく御願い致します。


あ、ちなみに金額は3ケタ確実に行ってるよw
  

Posted by SOR公式 at 11:56Comments(0)工場長(装備屋本舗)

2013年04月07日

状況中止!なので・・・

大荒れです、工場長です。


いや、俺じゃなくて天気がですよ。CON2さんのところに行こうと考えていたのですが・・・。


俺がシーツに包まって逆さ吊りになればやみますかね?




っていう冗談はおいといて・・・


「いや、マジでやってよ」っていうコメントは結構ですw


いや、本当に結構ですから。やらないよ、やらないってw(○チョウ倶楽部っぽく)




さて、記事を書かなかった1ヶ月の間に新たなパッチやブツが仲間に入りました。


パッチは例の如く、ムラカミ様からの頂き物です。


いつも本当にありがとうございます。





中央のは超レア「税関」の旧パッチ。統合前で今ではDHSのCBPになってます。

左はDEAのTASK、右は皆大好きMARSHALの逃亡者追跡TF。





お次は、これも皆大好きアンダーアーマーのグローブ。

でもこれミリタリーラインじゃないんですw野球のバッティング用。思いの他使い易くて今度ゲームで使おうと思ってるやつ。

なんか見た目はミリタリーっぽいでしょ。








さらに6月29日、30日の某イベントで使用するために購入。鋳物ですよ、奥さん。

これで前泊のとき、ツマミ焼きながらチビチビやるわけです。

閣下!今年は自分も前泊参加であります!



これ買うためになんでか知らないけど菅生PAまで高速で行ったのはヒ・ミ・ツw


決して新しいX-TRAILで突然ドライブがしたくなったからじゃないですからね


後は~、車中泊の準備だけですな。


皆さん、6月のそのときが来ましたら


よろしく御願い致します。
  

Posted by SOR公式 at 15:14Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年03月03日

LE装備のススメ!vol.2

体がガタガタです。



もう40過ぎてますもん



工場長です。最近サバゲで一日持たないんですよ、ちょっとショックです・・・。




さて、この間某所からお誘いを頂きゲーム参加してきたわけですが。

来たんですよ、R20D。

感激で鼻血でそう。








熱いですよ、これ。激アツ!

何よりマーシャル仕様なのがアツい。

これでLEタスクユニットができますね!

そのうちパッチをICEとかBCPとかローカルポリスとかに張り替えちゃうのもアリ!妄想が、やめられない止まらない。

ローカルシェリフとのタスクはこの間組んで頂いたんですよ。

いや、こりゃたまりませんわ。じゅる・・・

また師匠から頂き物しましたので、その紹介は後日に・・・。

いつも感謝してばかりです。ありがとうございます。またTASK組んで頂けると嬉しいです。
  

Posted by SOR公式 at 13:31Comments(2)工場長(装備屋本舗)

2013年02月21日

Bansee Rifle Plate Carrier

・・・時間が欲しい・・・工場長です。


モチロンZDTを見に行くため、ということもありますが本命は・・・






閑話休題


さて、今回の更新はTAG社製の「Bansee Rifle Plate Carrier」(以下バンシー)について語ろうかと思います。色はレンジャーグリーン。

毎度ながら、工場長と言う人間が勝手に語ってるだけなのでその辺はご理解下さい。








今プレキャリをとりあえず購入したい方、お奨めです。

腰周りの装備品に干渉しないし、腕の動きが楽です。私も当分これがゲーム用メイン装備になりそうです。





無線担当であることもあり、肩部には各種PTTを装着する為気にすることが多いのですが、これは秀逸。素晴らしいデザインだと思います。




マグ保持部を拡大してみました。左からTAC-Tのユーティリティー(デットマーカー収納用)、BFGの10スピードマグポーチ、レプFastマグで計4本。

さらに後々公開しますが、腰周りにライフルマグ×1、ハンドガン×2、さらにさらにMFT(ミッションファーストタクティカル)のマグカプラーを使用するため、フルロード状態だと計7本のライフルマグ。








ここでBFGの10スピードに着目。

実は電動ガン用のマグは超がつくほどキツイんです。入るけど抜けない、抜けたはいいが自分の顎にアッパーカット。舌を噛む。という負の連鎖。

なので、あえて切り込みを入れました。これお奨め。

今はスルスル抜き差しできます。BFGの10スピードでお悩みの方、お試しあれ。残念ながら失敗しても責任は持てませんので、自己責任でお願い致します。
  

Posted by SOR公式 at 02:49Comments(4)工場長(装備屋本舗)

2013年02月11日

LE装備のススメ!vol.1

こんばんわ、色々な方から「ブログ見てる」と言って頂き、嬉しくもちょっと恥かしい工場長です。



ついでに出勤前、猫から睨まれた挙句車の前からまったく退けてくれなかった程度の人間ですよ・・・。(泣




ヤんのか、コラ。

(工)ヒィィィ、スミマセン・・・。



いや、実際偉大な先人の方々に言われてしまうと、なんとも恥かしいのですよ・・・。



と、言うわけで今回はちょっとまじめな内容を。



LE装備のススメ!と題したはいいのですが、私もまだまだ未熟・・・。今収集中(now!シュウシュウチュー!)の装備をある程度公開しようと思い、今回のテーマとしたわけです。


偉大な先人方やムラカミ師匠にはかないません。まして勝手に工場長という一個人が語ってるだけですので読み流して頂いて結構ですw


今回はパッチに焦点をあてていきたいと思います。


私がLE装備にハマッたのは、映画「追跡者」のジェラード連邦副保安官に影響されたからです。


それ以降U.S.Marshals Serviceのサイトを見て、思った以上に重装と軽装を使い分けてるのに驚きました(まぁTPOなんですけどね)。これならサバゲ春夏秋冬で十分一つのテーマで乗り切れると判断したわけです。


軽装で行こうとすれば、LE装備は意外と簡単です(但し米LEに限る)。その中でコダワリを示せるポイントと言えば、なんといってもパッチでしょう。


参考になるかどうか分かりませんが、師匠のご協力もあって揃えることができたパッチをご紹介します。


↓私が元々所有していたもの。BIGの方は出所不明、刺繍物ですね。ミニな方はBHI製のパッチ、比較的手に入れやすいと思います。

極端に言えばこの二つだけでも十分LE装備はできます。





↓これは頂き物。連邦AGENT系を再現するのであれば是非欲しいところです。

AGENTというとどうもSPYを連想しがちですが、ここでは捜査官を指すことが多いです。





↓ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)とU.S.Marshals2種類。





↓CIAの「SPS」と呼ばれる警察組織です。滅多に姿が出ない組織ですね。






以上、ちょこちょこ写真を載せましたが、師匠のご好意で頂いた物が大半です。この場にて失礼ですが、改めて御礼申し上げます。


今年は宮城でもLE旋風を巻き起こしたいという野望がありますw


LE装備で居た際(LE装備でなくても大丈夫ですがw)は是非御声掛け下さい。筆者、とても喜びますw






<関係のある方々向け追記>

今年のIOGはここ数年続く特小機圏外不通の反省を生かし、デジタル簡易登録局を数機導入する予定です(事務局使用申請はまだです)。
現在業者に手配中で、条件が整えば導入します。本当は去年から導入する予定でしたが、費用面で折り合いがつかず断念しました・・・。
配布先についてはこちらに一任下さい。費用面もありそんなに数を揃えられないので、所持して頂く予定の方にはこちらからお声がけをさせて頂きます。

現在の予定:特定部隊長職者
        特定レディオマン(CCT業務併任)
        CIC(戦闘指揮所)  

Posted by SOR公式 at 04:21Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年02月03日

1/24明けてました戦

既に明けてましたを3回やりました、工場長です。決して天丼ではないですよ、えぇ。




随所でUPされてる通り、我々の撃ち始めがこの日行われました。



主催者





本日の窓s8、発売は中止となりま~す!押さないでくださ~い!販売はありませ~ん!



前日からシャレならん大雪だったわけですが、20名超の猛者にお集まり頂きありがとうございました。


東北道が止まったり、途中で車のお腹ががっつり見えていたりww


久々に「ヤヴァイね、これ」と思ったが
やりました。


以下写真をいくつか。











個人的には今年、LE装備とTF-BLACK装備をやってみたい。LE師匠は既に・・・wヤヴァイっす、R20D。ヨダレ出まくり。フヘヘヘ、ジュル。TF装備は英国の諸先輩方に色々と教えを仰ぎたいと思います。

素晴らしい啓示を頂けることでしょうw


怪我もなく順調に終了したこと、参加者各位に御礼申し上げます。



実際の状況をご覧になりたい方は動画をチェキ。Pwan19様に感謝申し上げます。
  

Posted by SOR公式 at 13:07Comments(6)工場長(装備屋本舗)

2013年01月31日

明けてました・・・。Vol.2

更新をお待ちの全国10人くらいの方々、お待たせしました。

自称「46歳」じゃねぇよ、工場長です。



もうね、ウチの連中がイジるわけですよ・・・。

工「俺、この間誕生日」

某「いくつっすか?30代ってことはないから40?w」

某②「46ぐらいだな、会ったときから30代だったしw」

工「そこまで歳食ってないわ!ヤルかァァァ!!!!」

某×2「アァァン?」

工「サーセンした・・・。」

超、尻に敷かれてるw



こひちゃん>>>

OK掛け軸、なかなかいいっしょw

俺、初見でツボったw



一応自分と、意味が分かる方向け>>>

宮城でこれだけ支障なくAir Softが出来ているのは先人の方々のお陰で、感謝を忘れてはいけないと考えます。ましてや、その歴史を発展させるならまだしも、壊してしまう(悪い意味で)ことは憂慮に堪えません。

ナガタイチロー氏は「教養」という言葉を使っておられますが、私もその通りだと思います。実は先人の方々の会合に参加の御声掛けを頂いたことがあるのですが、感激し泣きそうになったことを覚えています。色々気を配ろうと思ったのですが、まったく足りないと思っています(苦笑)

私にとって先人の方々は、「師」であり「士」です。同年代でよく一緒に活動するプレイヤーは「朋」であり「共」です。

呼び続けて頂ける様私も努力してはいるのですが、色々難しいですね。

色々書きましたが、最近思うことでした。自分向けでもあるので読み流して頂いて結構ですw



閑話休題



1/27の記事ですが、随所でUPが始まっており嬉しく読ませて頂いています。楽しんで頂ければ何より。皆のAir Soft中の笑顔と「楽しかった」が一番のご褒美です。

また今度、一緒に遊びましょうw

私も近日UP予定。coming soon...  

Posted by SOR公式 at 21:33Comments(0)工場長(装備屋本舗)

2013年01月27日

明けてました。。。

明けてました・・・。


今年初の撃ち初め投稿だっ!!

coming soon...

P.S.俺は皆が楽しんでくれればいいのよ。気にしないでおくんなまし!楽しんでくれたかな・・・。

グダグダでしたねすみません、もちょっと勘を取り戻します。  

Posted by SOR公式 at 18:14Comments(2)工場長(装備屋本舗)

2012年08月19日

2012/08/12臨時戦

皆さんこんにちわ。S.O.R.公式BLOG更新です。

去る8/12、某所からお誘いを頂きSVG参加となりました。


このトレッキング、いいなぁ。俺も新しいのほしい・・・。

この後、「左の彼」に恐ろしい運命が待っていようとは・・・。

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。イヤァァァァァァァァ!!!!!



今回の教訓:「やめよう 持込 持出し 持ち運び」face03帰れて良かったねface01


相変わらずゲーム中の写真がないのはごめんなさい。9月はきっちり撮影してきまーす。



                                   編:工場長  

Posted by SOR公式 at 18:48Comments(1)工場長(装備屋本舗)

2012年08月12日

No More・・・

もういや・・・

あれだけは勘弁な・・・

近づいたらドカンやで・・・


coming soon


大事なお約束:車の鍵は持ち歩かないようにしましょう(笑)大変だったね

そんな君に・・・幸多からんことを祈る  

Posted by SOR公式 at 20:54Comments(1)工場長(装備屋本舗)

2012年06月18日

初めまして&定例会

初めまして、ミリブロで初参加のS.O.R.と申します。

レポートなど、公式HP代わりとして運用していきたいと思っていますので、どうぞよろしく御願い致します。



さて、去る6/17に某所にてSVGをやってきました。

雨の予報が出ていたにもかかわらず、昼前から晴れ=気温上昇=灼熱地獄という最悪な様相・・・。




それでもメンバーがFLGを奪取するなど、有意義な一日を過ごせました。ハタ良かったね。







主催のチー床さんには感謝申し上げます。




感想:あ し が い た い




追記:ホロサイトにはシールドをとりつけましょう。泣くことになるかも・・・。



編:工場長
  

Posted by SOR公式 at 09:59Comments(1)工場長(装備屋本舗)