スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

明日 is サバゲ

さて、明日はフロンティアさんの定例です。


雨は降らないようですが、ジメジメとした天気のようですね。


2ℓのボトル数本持ち込む覚悟で行きますよー




そんな明日に向けて新しいプレキャリのセットアップが完了しました。








こんな感じで仕上がりました。



ゴテゴテとポーチやアクセサリを付けようとも思ったのですが、せっかく元が軽量なのにそのアビリティを潰してしまっては元も子もないので、マグポとラジオポーチだけというシンプルなセットアップにしました。



イイ感じですね


無線用のスイッチやイヤホンは背面を経由するように配線。


右肩にスイッチ。


左肩にフリーフォンという配置にしました。


以前はベストの前面に配線を回していたので、プローンや匍匐した際に絡まってしまい使い勝手がよろしくありませんでした。


今回は背面なのでそのあたり気にせずに済みそうですね。




ではでは明日春風園で₍₍ ᕕ( 'ω')ᕗ⁾⁾


参加される皆様よろしくお願いします。





  

Posted by SOR公式 at 22:23Comments(1)ハタ

2013年06月14日

ダミープレートヲカッタノデス!

・・・・・


工場長殿がやらかしてしまったようですね( ´◔‿ゝ◔’)


しかしよく考えましょう。


サバゲに行けないサバゲーマーがすることは2つしかないではないですか!


1、筋トレ
2、ポチる


・・・・


この理論で考えると工場長殿は正しい行いをしたのです。


恥じることも、後悔することもありません。

 _______
|Add to Cart |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ドンドン押しましょう( '-^ )b



                   
                     黒駒



さて前回の記事でFIRST SPEAR製 Strandhöggにはダミープレートが必須だろうということを書きました。


で、買いました。


(TOY SOLDIER製スイマーカットプレート)




何故普通のSAPIプレートにしなかったかというと、
SAPIプレートのサイズはMで310x240x2

スイマーカットのサイズはMで30.5x240x1


と厚さが倍も違うんです。



Strandhöggのプレート収納スペースを見る限り2cmでは入らないのではないか、入ってもかなりキツイのではないかと考えまして、こちらをチョイスしました。



結果ピッタリ収まりました!



それでもかなりキツキツな感じですね。



これからダミープレートの購入を考えている方には是非オススメしたいです。




では今日はこの辺で。




・・・・・・・


プレキャリ全体のセットアップ早くしないとなぁ・・・






  

Posted by SOR公式 at 01:15Comments(0)ハタ

2013年06月12日

アワ、アワワワ・・・マタポチッチャッタ・・・

ヤヴァイくらいに金欠モード突入!の工場長です。


ちょいとハタくん、今度なぐさめてくれや・・・(哀愁


ヘヘ・・・マタヤッチマッタヨ・・・



ポチっちゃいましたよ!コブラバックルのホニャララとか・・・


続報は到着次第!


仙台フロンティアさんでプラモ買う予定だったのに・・・。


また今度お邪魔します・・・。
  

Posted by SOR公式 at 16:29Comments(0)工場長(装備屋本舗)

2013年06月11日

ダミープレートヲカウノデス!

昨日投稿しましたFIRST SPEAR製Strandhöggについてのレビュー・・・・・・というほど役には立たない個人的感想を載せますね。



まず私が購入したのはMulticamのMサイズ。


購入に際して一番迷ったのがサイズをどうするかでした。


Lサイズは大き過ぎるだろうということで除外。


私の体型は身長178cm、体重62kgの痩せ型なので・・・・・と考え、香〇マニアさんの装着例等参考にしましてMサイズに決定。


結果、箱出しの状態で装着したところピッタリというより若干タイトに感じました。


Mサイズで正解!



とりあえず手元にあったTACOマグを付けてみることに。







生地が薄いので遊びができるのではないかと考えていましたが、予想以上にしっかりと固定されています。


マガジンを抜く際も遊びが無くスムーズに抜き差しすることが可能です。


次にサイド部分にラジオポーチを付けてみます。





MOLLEストラップでも問題なくしっかりと付きます。


ただやはり「6/12」システム用ですので、表面の生地が薄いです。


その為、ダミープレートが無い場合、マガジンポーチ等を複数個付けた際に生地の間がヨレてしまいます。


結果としてポーチを付けていない生地の部分に遊びが生じてしまいます。


カッコワルイネ!( ՞ਊ ՞ )))


フロント・リア面にはダミープレートが必須となるでしょう。


サイド部分には無くても問題なさそうですが・・・・・・


・・・・


「うーん、私もダミープレート買わねば・・・」

「16日に間に合うかな・・・」



では今日はこの辺でノシ


次の更新はゴテゴテとポーチやらを取り付けた結果報告が出来るといいなぁ













  

Posted by SOR公式 at 17:04Comments(0)ハタ

2013年06月10日

attack on Nylon!

・・・・・・・( ;´◔‿ゝ◔’)!


前の記事はスキマ送りにされました。


おお、こわいこわい


・・・

・・・・・・・


                 黒駒




先月私は工場長殿にとある相談をしました。


「今装備しているFLYYE製Force Recon Vestが重く、自分の細い体には辛いです・・・。
新しいプレキャリ購入しようと思うのですが、軽いと評判のFIRST SPEAR製 Strandhöggなんてどうでしょうか?」


(FLYYE製Force Recon Vest)




色々とアドバイスを頂き、もう少し考えようということで落ち着きました。



・・・・


その矢先に工場長殿がこんな記事を投稿されていました。


『ハタ、Youはあらゆるプレキャリ全部買っちゃいなYo~w』



コレが私の中ではこんな感じに脳内変換されたわけですね。






「え!? いや・・・でも・・・あぁ、えっと・・・」








・・・・


・・・・・・・・・


ハイ!届きました!



(FIRST SPEAR製 Strandhögg)





軽い!とても軽い!!


今までのベストとは雲泥の差ですね!



ついでにこの前購入した Under Armour Active Beanie Polyester - Multicam も載せます!





以前とある写真で見かけて以来探していたモノなんですが、日本の通販サイト等ではなかなか見つかりませんでした。


それが先月U.S. Amazon.comでやっと発見しまして即ポチ!


日本未発売?らしいです。


どうりで見つからない訳だと・・・


ヘルメットのインナーとしても、そのまま被ってもGOOD!なシロモノ。


これからの暑い季節には重宝しそうです。



Strandhöggのレビューはまた後日!


では。



















  

Posted by SOR公式 at 23:04Comments(1)ハタ

2013年06月08日

vsIOG4th 申し込み締切間近!!

この間お肉が食べたい症候群を解消してきました。


こんばんわ、工場長です。



うちの最若手が更新をしてみたようなので、つられて私も更新っと。


さて、装備病という決して治ることのないビョーキwに侵された私としては、同じビョーキの同志が輝いて見えるわけですねw


ムラカミ様とか、変態紳士の方々とかw


どうも最若手はナウいプレキャリを購入したようなので、今度実物を拝んでみようと思います。





さてさて、タイトル通りvsIOG4thの申し込み期限が間もなくとなりました。


参加希望で参加資格を有する方々はお早めに!


6月16日演習参加者の皆様、よろしくお願い致します。


そして、是非6月30日は勝利凱旋しましょう!
  

Posted by SOR公式 at 03:08Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年06月05日

よく見るとこんな・・・

皆様はじめまして。

S.O.Rの最若手ことハタと申します。



「オイあいつまだ二十歳だってよ・・・」
「マジかよ、湾岸戦争も知らないんじゃねーか?」


聞こえます聞こえます。皆様の心の声が聞こえます。


早生まれの宿命ですねー



S.O.Rに入隊して2年目となり、定例会等では多くの方にお世話になってきました。


サバゲをご一緒した方々とお話出来るようになりたいとも感じてきました。



ハイ、そこで昨年開設された当S.O.Rのブログです。


既に13件も更新がありますね。


全て工場長殿の更新ですね。



おや?




・・・・・・・・僕のカテゴリがありますね。


(0)ってありますね


書けってことですね( ´◔‿ゝ◔’)


ということで今回からゆるりとブログ更新していきたいと思います。


生暖かい目で見守ってください。


ご挨拶でした。


  

Posted by SOR公式 at 23:50Comments(0)ハタ