スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月21日

Bansee Rifle Plate Carrier

・・・時間が欲しい・・・工場長です。


モチロンZDTを見に行くため、ということもありますが本命は・・・






閑話休題


さて、今回の更新はTAG社製の「Bansee Rifle Plate Carrier」(以下バンシー)について語ろうかと思います。色はレンジャーグリーン。

毎度ながら、工場長と言う人間が勝手に語ってるだけなのでその辺はご理解下さい。








今プレキャリをとりあえず購入したい方、お奨めです。

腰周りの装備品に干渉しないし、腕の動きが楽です。私も当分これがゲーム用メイン装備になりそうです。





無線担当であることもあり、肩部には各種PTTを装着する為気にすることが多いのですが、これは秀逸。素晴らしいデザインだと思います。




マグ保持部を拡大してみました。左からTAC-Tのユーティリティー(デットマーカー収納用)、BFGの10スピードマグポーチ、レプFastマグで計4本。

さらに後々公開しますが、腰周りにライフルマグ×1、ハンドガン×2、さらにさらにMFT(ミッションファーストタクティカル)のマグカプラーを使用するため、フルロード状態だと計7本のライフルマグ。








ここでBFGの10スピードに着目。

実は電動ガン用のマグは超がつくほどキツイんです。入るけど抜けない、抜けたはいいが自分の顎にアッパーカット。舌を噛む。という負の連鎖。

なので、あえて切り込みを入れました。これお奨め。

今はスルスル抜き差しできます。BFGの10スピードでお悩みの方、お試しあれ。残念ながら失敗しても責任は持てませんので、自己責任でお願い致します。
  

Posted by SOR公式 at 02:49Comments(4)工場長(装備屋本舗)

2013年02月11日

LE装備のススメ!vol.1

こんばんわ、色々な方から「ブログ見てる」と言って頂き、嬉しくもちょっと恥かしい工場長です。



ついでに出勤前、猫から睨まれた挙句車の前からまったく退けてくれなかった程度の人間ですよ・・・。(泣




ヤんのか、コラ。

(工)ヒィィィ、スミマセン・・・。



いや、実際偉大な先人の方々に言われてしまうと、なんとも恥かしいのですよ・・・。



と、言うわけで今回はちょっとまじめな内容を。



LE装備のススメ!と題したはいいのですが、私もまだまだ未熟・・・。今収集中(now!シュウシュウチュー!)の装備をある程度公開しようと思い、今回のテーマとしたわけです。


偉大な先人方やムラカミ師匠にはかないません。まして勝手に工場長という一個人が語ってるだけですので読み流して頂いて結構ですw


今回はパッチに焦点をあてていきたいと思います。


私がLE装備にハマッたのは、映画「追跡者」のジェラード連邦副保安官に影響されたからです。


それ以降U.S.Marshals Serviceのサイトを見て、思った以上に重装と軽装を使い分けてるのに驚きました(まぁTPOなんですけどね)。これならサバゲ春夏秋冬で十分一つのテーマで乗り切れると判断したわけです。


軽装で行こうとすれば、LE装備は意外と簡単です(但し米LEに限る)。その中でコダワリを示せるポイントと言えば、なんといってもパッチでしょう。


参考になるかどうか分かりませんが、師匠のご協力もあって揃えることができたパッチをご紹介します。


↓私が元々所有していたもの。BIGの方は出所不明、刺繍物ですね。ミニな方はBHI製のパッチ、比較的手に入れやすいと思います。

極端に言えばこの二つだけでも十分LE装備はできます。





↓これは頂き物。連邦AGENT系を再現するのであれば是非欲しいところです。

AGENTというとどうもSPYを連想しがちですが、ここでは捜査官を指すことが多いです。





↓ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)とU.S.Marshals2種類。





↓CIAの「SPS」と呼ばれる警察組織です。滅多に姿が出ない組織ですね。






以上、ちょこちょこ写真を載せましたが、師匠のご好意で頂いた物が大半です。この場にて失礼ですが、改めて御礼申し上げます。


今年は宮城でもLE旋風を巻き起こしたいという野望がありますw


LE装備で居た際(LE装備でなくても大丈夫ですがw)は是非御声掛け下さい。筆者、とても喜びますw






<関係のある方々向け追記>

今年のIOGはここ数年続く特小機圏外不通の反省を生かし、デジタル簡易登録局を数機導入する予定です(事務局使用申請はまだです)。
現在業者に手配中で、条件が整えば導入します。本当は去年から導入する予定でしたが、費用面で折り合いがつかず断念しました・・・。
配布先についてはこちらに一任下さい。費用面もありそんなに数を揃えられないので、所持して頂く予定の方にはこちらからお声がけをさせて頂きます。

現在の予定:特定部隊長職者
        特定レディオマン(CCT業務併任)
        CIC(戦闘指揮所)  

Posted by SOR公式 at 04:21Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年02月03日

1/24明けてました戦

既に明けてましたを3回やりました、工場長です。決して天丼ではないですよ、えぇ。




随所でUPされてる通り、我々の撃ち始めがこの日行われました。



主催者





本日の窓s8、発売は中止となりま~す!押さないでくださ~い!販売はありませ~ん!



前日からシャレならん大雪だったわけですが、20名超の猛者にお集まり頂きありがとうございました。


東北道が止まったり、途中で車のお腹ががっつり見えていたりww


久々に「ヤヴァイね、これ」と思ったが
やりました。


以下写真をいくつか。











個人的には今年、LE装備とTF-BLACK装備をやってみたい。LE師匠は既に・・・wヤヴァイっす、R20D。ヨダレ出まくり。フヘヘヘ、ジュル。TF装備は英国の諸先輩方に色々と教えを仰ぎたいと思います。

素晴らしい啓示を頂けることでしょうw


怪我もなく順調に終了したこと、参加者各位に御礼申し上げます。



実際の状況をご覧になりたい方は動画をチェキ。Pwan19様に感謝申し上げます。
  

Posted by SOR公式 at 13:07Comments(6)工場長(装備屋本舗)