スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月11日

LE装備のススメ!vol.1

こんばんわ、色々な方から「ブログ見てる」と言って頂き、嬉しくもちょっと恥かしい工場長です。



ついでに出勤前、猫から睨まれた挙句車の前からまったく退けてくれなかった程度の人間ですよ・・・。(泣




ヤんのか、コラ。

(工)ヒィィィ、スミマセン・・・。



いや、実際偉大な先人の方々に言われてしまうと、なんとも恥かしいのですよ・・・。



と、言うわけで今回はちょっとまじめな内容を。



LE装備のススメ!と題したはいいのですが、私もまだまだ未熟・・・。今収集中(now!シュウシュウチュー!)の装備をある程度公開しようと思い、今回のテーマとしたわけです。


偉大な先人方やムラカミ師匠にはかないません。まして勝手に工場長という一個人が語ってるだけですので読み流して頂いて結構ですw


今回はパッチに焦点をあてていきたいと思います。


私がLE装備にハマッたのは、映画「追跡者」のジェラード連邦副保安官に影響されたからです。


それ以降U.S.Marshals Serviceのサイトを見て、思った以上に重装と軽装を使い分けてるのに驚きました(まぁTPOなんですけどね)。これならサバゲ春夏秋冬で十分一つのテーマで乗り切れると判断したわけです。


軽装で行こうとすれば、LE装備は意外と簡単です(但し米LEに限る)。その中でコダワリを示せるポイントと言えば、なんといってもパッチでしょう。


参考になるかどうか分かりませんが、師匠のご協力もあって揃えることができたパッチをご紹介します。


↓私が元々所有していたもの。BIGの方は出所不明、刺繍物ですね。ミニな方はBHI製のパッチ、比較的手に入れやすいと思います。

極端に言えばこの二つだけでも十分LE装備はできます。





↓これは頂き物。連邦AGENT系を再現するのであれば是非欲しいところです。

AGENTというとどうもSPYを連想しがちですが、ここでは捜査官を指すことが多いです。





↓ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)とU.S.Marshals2種類。





↓CIAの「SPS」と呼ばれる警察組織です。滅多に姿が出ない組織ですね。






以上、ちょこちょこ写真を載せましたが、師匠のご好意で頂いた物が大半です。この場にて失礼ですが、改めて御礼申し上げます。


今年は宮城でもLE旋風を巻き起こしたいという野望がありますw


LE装備で居た際(LE装備でなくても大丈夫ですがw)は是非御声掛け下さい。筆者、とても喜びますw






<関係のある方々向け追記>

今年のIOGはここ数年続く特小機圏外不通の反省を生かし、デジタル簡易登録局を数機導入する予定です(事務局使用申請はまだです)。
現在業者に手配中で、条件が整えば導入します。本当は去年から導入する予定でしたが、費用面で折り合いがつかず断念しました・・・。
配布先についてはこちらに一任下さい。費用面もありそんなに数を揃えられないので、所持して頂く予定の方にはこちらからお声がけをさせて頂きます。

現在の予定:特定部隊長職者
        特定レディオマン(CCT業務併任)
        CIC(戦闘指揮所)  

Posted by SOR公式 at 04:21Comments(3)工場長(装備屋本舗)

2013年02月03日

1/24明けてました戦

既に明けてましたを3回やりました、工場長です。決して天丼ではないですよ、えぇ。




随所でUPされてる通り、我々の撃ち始めがこの日行われました。



主催者





本日の窓s8、発売は中止となりま~す!押さないでくださ~い!販売はありませ~ん!



前日からシャレならん大雪だったわけですが、20名超の猛者にお集まり頂きありがとうございました。


東北道が止まったり、途中で車のお腹ががっつり見えていたりww


久々に「ヤヴァイね、これ」と思ったが
やりました。


以下写真をいくつか。











個人的には今年、LE装備とTF-BLACK装備をやってみたい。LE師匠は既に・・・wヤヴァイっす、R20D。ヨダレ出まくり。フヘヘヘ、ジュル。TF装備は英国の諸先輩方に色々と教えを仰ぎたいと思います。

素晴らしい啓示を頂けることでしょうw


怪我もなく順調に終了したこと、参加者各位に御礼申し上げます。



実際の状況をご覧になりたい方は動画をチェキ。Pwan19様に感謝申し上げます。
  

Posted by SOR公式 at 13:07Comments(6)工場長(装備屋本舗)

2013年01月31日

明けてました・・・。Vol.2

更新をお待ちの全国10人くらいの方々、お待たせしました。

自称「46歳」じゃねぇよ、工場長です。



もうね、ウチの連中がイジるわけですよ・・・。

工「俺、この間誕生日」

某「いくつっすか?30代ってことはないから40?w」

某②「46ぐらいだな、会ったときから30代だったしw」

工「そこまで歳食ってないわ!ヤルかァァァ!!!!」

某×2「アァァン?」

工「サーセンした・・・。」

超、尻に敷かれてるw



こひちゃん>>>

OK掛け軸、なかなかいいっしょw

俺、初見でツボったw



一応自分と、意味が分かる方向け>>>

宮城でこれだけ支障なくAir Softが出来ているのは先人の方々のお陰で、感謝を忘れてはいけないと考えます。ましてや、その歴史を発展させるならまだしも、壊してしまう(悪い意味で)ことは憂慮に堪えません。

ナガタイチロー氏は「教養」という言葉を使っておられますが、私もその通りだと思います。実は先人の方々の会合に参加の御声掛けを頂いたことがあるのですが、感激し泣きそうになったことを覚えています。色々気を配ろうと思ったのですが、まったく足りないと思っています(苦笑)

私にとって先人の方々は、「師」であり「士」です。同年代でよく一緒に活動するプレイヤーは「朋」であり「共」です。

呼び続けて頂ける様私も努力してはいるのですが、色々難しいですね。

色々書きましたが、最近思うことでした。自分向けでもあるので読み流して頂いて結構ですw



閑話休題



1/27の記事ですが、随所でUPが始まっており嬉しく読ませて頂いています。楽しんで頂ければ何より。皆のAir Soft中の笑顔と「楽しかった」が一番のご褒美です。

また今度、一緒に遊びましょうw

私も近日UP予定。coming soon...  

Posted by SOR公式 at 21:33Comments(0)工場長(装備屋本舗)

2013年01月27日

明けてました。。。

明けてました・・・。


今年初の撃ち初め投稿だっ!!

coming soon...

P.S.俺は皆が楽しんでくれればいいのよ。気にしないでおくんなまし!楽しんでくれたかな・・・。

グダグダでしたねすみません、もちょっと勘を取り戻します。  

Posted by SOR公式 at 18:14Comments(2)工場長(装備屋本舗)

2012年08月19日

2012/08/12臨時戦

皆さんこんにちわ。S.O.R.公式BLOG更新です。

去る8/12、某所からお誘いを頂きSVG参加となりました。


このトレッキング、いいなぁ。俺も新しいのほしい・・・。

この後、「左の彼」に恐ろしい運命が待っていようとは・・・。

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。イヤァァァァァァァァ!!!!!



今回の教訓:「やめよう 持込 持出し 持ち運び」face03帰れて良かったねface01


相変わらずゲーム中の写真がないのはごめんなさい。9月はきっちり撮影してきまーす。



                                   編:工場長  

Posted by SOR公式 at 18:48Comments(1)工場長(装備屋本舗)

2012年08月12日

No More・・・

もういや・・・

あれだけは勘弁な・・・

近づいたらドカンやで・・・


coming soon


大事なお約束:車の鍵は持ち歩かないようにしましょう(笑)大変だったね

そんな君に・・・幸多からんことを祈る  

Posted by SOR公式 at 20:54Comments(1)工場長(装備屋本舗)

2012年06月18日

初めまして&定例会

初めまして、ミリブロで初参加のS.O.R.と申します。

レポートなど、公式HP代わりとして運用していきたいと思っていますので、どうぞよろしく御願い致します。



さて、去る6/17に某所にてSVGをやってきました。

雨の予報が出ていたにもかかわらず、昼前から晴れ=気温上昇=灼熱地獄という最悪な様相・・・。




それでもメンバーがFLGを奪取するなど、有意義な一日を過ごせました。ハタ良かったね。







主催のチー床さんには感謝申し上げます。




感想:あ し が い た い




追記:ホロサイトにはシールドをとりつけましょう。泣くことになるかも・・・。



編:工場長
  

Posted by SOR公式 at 09:59Comments(1)工場長(装備屋本舗)